遠足

手(チョキ)今日は遠足手(チョキ)

今日は保育園に行っている子供の遠足でした電車

徳島動物園猫犬猫犬猫

ママ(私)は先週、田植えで仕事を休んだので、2週続けては休めませんでした。
なので。。。代行でパパ手(パー)

二人ともくたびれて帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

天気のすぐれない日の動物園は臭うらしい。。。ふらふら

最近は引っ越しをしたことで、子供の情緒が心配なので、出来るだけ一緒にいる時間を作るように心がけていますハートハートハート

今までは何をしていたのだろう・・・
反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

5月からのスケジュール

ぴかぴか(新しい) 5月のスケジュールぴかぴか(新しい)

月曜日  OFF



火曜日  19:45〜21:00   YOGA
     藍住スポーツクラブ  (要申込;20回/5,000円)
                (藍住町にお住まい、お勤めの方)            

水曜日  10:30〜12:00   エアロビクス&ボール
     サンライフ北島    (要予約 次回 10月〜3月)

     

木曜日  10:20〜11:10   ラテンエアロ
     11:30〜12:30   YOGA
     ハッピー徳島     (ハッピー会員のみ/ブッキング可)
  
     20:00〜21:00   YOGA
     BSH鴨島      (どなたでも参加可能)
                 5/6・13・20・27(全4回)
                月謝…4,000円
                回数券(5枚綴り)…6,000円
                チケット(1回)…1,500円
                ※レッスン後、お茶が出ます喫茶店
 

金曜日  10:20〜11:00   タケフミ
     11:25〜12:25   エアロビクス
     ハッピー鴨島     (ハッピー会員のみ/ブッキング可) 

     20:00〜21:00   YOGA
     IZM国府      (どなたでも参加可能)
                 5/7・14・21・28(全4回)
                月謝…4,000円
                回数券(5枚綴り)…6,000円
                チケット(1回)…1,500円
                ※レッスン後、お茶が出ます喫茶店


土曜日  15:00〜16:00   プチチア(小学生限定)
     板野南公民館     (小学生ならどなたでも参加可能)
                月額 1,000円
                5/1・8・15・22・29(全5回)
 


     16:30〜17:30   ラテン
     板野南公民館     (どなたでも参加可能)
                1回 500円
                5/1・8・15・22・29(全5回)


     19:30〜21:00   YOGA
     阿波市伊沢公民館   (どなたでも参加可能)
                1回 500円
                5/1・8・15・22・29(全5回)


                  
日曜日  OFF 


   
※この度、引っ越しをしました。自宅レッスンも現在申し込み4名です。この水曜日(19日)から開始する予定です。
時間は21:30〜22:30(60分)

大掃除!!

久々の大掃除あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ここ何日か、時間があるときに掃除をしていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

改めて、使っていないものっていっぱいあるなぁ〜ふらふら

この際、使いそうでも多分使わないもの・・・なんて捨ててしまおう!と思い切って処分してみたら、意外とスッキリわーい(嬉しい顔)

しかしながら、ゴミの山・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

粗大ごみは軽トラ一杯、衣類はリサイクルショップにと、ボチボチ処分していますが、もう少しかかりそうです。

思うのは、普段からマメに片づけをするとこうゆう事態にはならないんでしょうねがく〜(落胆した顔)

片づけはしているつもりですが、ついつい物をしまい込んでしまう習性があるようです。

いちいち考えて処分するものはしないといけないなふらふら

さて、もうひと頑張りするかexclamation×2


それから最近、友人が「オーガニックショップ」をオープンしまして、覗きに行ったらハマってしまった黒ハート黒ハート黒ハート

元々、天然素材とかは好きだけど、身の回りのもので普段使う物って、すぐ買いに行けて経済的で、楽チンなものを買っていました。

でも実は資源の無駄だったり、意外と使えずに捨ててしまう物ってたくさんありました。

一つものを長くきちんと使うことで、実は経済的、かつ地球に優しいんだな晴れ晴れ

最近購入したものは、下着、肌着類と、せっけんぴかぴか(新しい)、化粧水とブレンドオイル(保湿美容液の役割)

下着は、デザインよりも着け心地重視なので、キナリ色の綿100%でリンパを締め付けない作りに感動exclamation×2

せっけんは、髪も顔も体もこれ一本!
髪をせっけんで洗うなんて!とビックリしたけど、いろんな種類があって選べるので楽しいし良さを実感しています。
髪と、顔 体はせっけんを使い分けています。

化粧水は、天然のフローラルウォーター&オイルぴかぴか(新しい)
化粧品の無香料って多いですが、いい香りがする方が好きなので、天然のフローラルウォーターをたっぷり吹きかけています。その後、セサミと老化していく肌に効く(?)忘れたけど何とかっていうオイルをブレンドしてもらいました。
※オイルは好みに合わせてしてくれて、量も選べるので、使う分だけ容器に入れてくれます。なくなったら、容器を持ってまた買いに行きます。天然ですから、いつまでもは使えないので、出来るだけ使う分だけその都度購入!

少しずつ、周りの物をブランドチェンジしていこうと考えています。


さて、では掃除頑張るぞ!!





×

