ふと思うこと・・・



  少しずつ生活も慣れてきて毎日充実してきたけれど、今月32歳を迎え多少体力の

  衰え?みたいなものも感じつつあります。


  生活習慣の見直しもさることながら、今後の活動(仕事)も慎重に検討しつつあります。


  ただ毎日、がむしゃらに働くのも一つの試練ですが、穏やかに、家庭(家族のために)を

  一番に考えるのも私の役目なのかも。。。

  ・・・と感じつつあります。


  旦那様は、よく働いてくれます。

  私の負担を少しでも和らげてくれようとしています。

  私も共に働いて、生活を支えるのは当然ですが、体力的な仕事内容のため、この先

  ずっと今のままのペースで続けていけるかどうか心配です。


  子供の成長も著しく、この家族を少しでも支えていくためにも、いつまでも健康で

  穏やかな心で接していかなければ・・・と思うと、今後の活動も検討中。

  
  もちろん、一切辞めてしまうことはありません。

  ここ数年間、仕事を選ばず頂ける仕事は有難く引き受けてきました。

  今後は、家族のため、自分のために無理のない範囲でさせていただこうと思います。


  運動しているからいつまでも若くいられる・・・「生涯現役」が私の理想でしたが

  生活スタイルや、家族の環境、そして今の自分自身の正直な気持ちに目を向けると

  少しペースを落としてゆっくり歩んでいくのも良いのかも?

  という結果にたどり着きました。


  人生には、立ち止まって考える時が来るのですね。今までの自分を振り返り、再度見直す

  事で、失敗を繰り返さない自信をつけ、エネルギーを温存し、また新たな人生を踏み出す

  。

  言葉には出さずとも、皆していることなのでしょうね。

  人間にしかない理性を存分に生かして、一度きりの人生を(しかも、徐々に減っていく
 
  寿命)悔いなく生きたい。


  何やら、「死」を感じさせるかのようなフレーズを並べてしまいましたが、特に問題は

  ありませんので、ご心配なく。


  このくらいの年齢になると、既婚未婚を問わず、振り返り、先を想像したりするもんです
  
  よね?  違う?  私の周りの友人は大体同じ様な事言ってます。


  10年後の自分ってどんなやろ〜? 子供 グレてないかな〜 髪の毛のコシなくなって

  るんやろか〜  めちゃくちゃ太ってたりして・・・


  そろそろ寝ようZZZZZ


  
この記事へのコメント
ゆっくりゆったり家族と向き合って。
家族(子供)のペースで仕事を入れられると一番いいね☆
なかなか思うようにいかないのが大きな企業なんだろうけど・・・。
今しかない瞬間を大切にしてください(*^_^*)
Posted by YUKA at 2010年07月14日 14:13
おいおい、俺より先に大人になるなよ〜〜〜。。。
俺まだ振り返ってないしぃぃぃぃ。。。
先のこと考えてないしぃぃぃぃ。。。
後先考えんと、週2ペースでコンパやしぃぃぃぃ。。。
この前ひと回り下の彼女に別れ話切り出したら往復ビンタ食らったばっかしやしぃぃぃぃ。。。
オッサンまみれのサッカー大会で本田の真似してFK蹴ったら親指の爪一瞬で取れたしぃぃぃぃ。。。(地面蹴ってね。)

・・・悲しなってきた。・・・虚しなってきた。

俺の老後頼むわな。
Posted by あんにゃ at 2010年07月17日 19:52
YUKA

ありがとう。
何か心に沁みた。
YUKAが結婚して子供産んでからすごく穏やかになったと感じる。
(以前が穏やかじゃなかった訳ではないよ。)
人間って、今おかれてる環境や先のこと考えると、順応できるものなんやね。。。
私も少しずつ大人になります。

ベイビーそろそろかな?
Posted by at 2010年07月19日 23:50
あんにゃ

おいおい、そろそろ先のこと考えようぜ。
おまはんの老後は知らんでよ。
元気に30代後半過ごしてるみたいやけど、体は正直だぞ。
まあ、おまはんはお金持ちやから出来る過ごし方やな。
それなりに偉いと思うわ。(笑)
しかし、一回りも年下に手を出すとは、、、親怒ってくるぞ!
気をつけるように!
Posted by hitomi at 2010年07月19日 23:55

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/kon/rcqwlsy/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
Posted by ウマ(゚∀゚)ウマ at 2010年11月03日 06:31

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://81g83rn.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月14日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。