大掃除!!

久々の大掃除あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ここ何日か、時間があるときに掃除をしていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

改めて、使っていないものっていっぱいあるなぁ〜ふらふら

この際、使いそうでも多分使わないもの・・・なんて捨ててしまおう!と思い切って処分してみたら、意外とスッキリわーい(嬉しい顔)

しかしながら、ゴミの山・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

粗大ごみは軽トラ一杯、衣類はリサイクルショップにと、ボチボチ処分していますが、もう少しかかりそうです。

思うのは、普段からマメに片づけをするとこうゆう事態にはならないんでしょうねがく〜(落胆した顔)

片づけはしているつもりですが、ついつい物をしまい込んでしまう習性があるようです。

いちいち考えて処分するものはしないといけないなふらふら

さて、もうひと頑張りするかexclamation×2


それから最近、友人が「オーガニックショップ」をオープンしまして、覗きに行ったらハマってしまった黒ハート黒ハート黒ハート

元々、天然素材とかは好きだけど、身の回りのもので普段使う物って、すぐ買いに行けて経済的で、楽チンなものを買っていました。

でも実は資源の無駄だったり、意外と使えずに捨ててしまう物ってたくさんありました。

一つものを長くきちんと使うことで、実は経済的、かつ地球に優しいんだな晴れ晴れ

最近購入したものは、下着、肌着類と、せっけんぴかぴか(新しい)、化粧水とブレンドオイル(保湿美容液の役割)

下着は、デザインよりも着け心地重視なので、キナリ色の綿100%でリンパを締め付けない作りに感動exclamation×2

せっけんは、髪も顔も体もこれ一本!
髪をせっけんで洗うなんて!とビックリしたけど、いろんな種類があって選べるので楽しいし良さを実感しています。
髪と、顔 体はせっけんを使い分けています。

化粧水は、天然のフローラルウォーター&オイルぴかぴか(新しい)
化粧品の無香料って多いですが、いい香りがする方が好きなので、天然のフローラルウォーターをたっぷり吹きかけています。その後、セサミと老化していく肌に効く(?)忘れたけど何とかっていうオイルをブレンドしてもらいました。
※オイルは好みに合わせてしてくれて、量も選べるので、使う分だけ容器に入れてくれます。なくなったら、容器を持ってまた買いに行きます。天然ですから、いつまでもは使えないので、出来るだけ使う分だけその都度購入!

少しずつ、周りの物をブランドチェンジしていこうと考えています。


さて、では掃除頑張るぞ!!





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。