エアロビクス

今日の鴨島エアロビクスくつ

毎週金曜日、午前に行っているエアロビクス。
生徒さんのほとんど(全員)女性です。
20人前後で広〜いスタジオで、汗を流しています。

先週から、マイクカラオケの調子が良くなくて、少々テンション下がり気味・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

音量を上げると「ザーザー」ノイズが入るし、小さくすると全く聞こえない・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何かコツがあるのか?とスタッフに聞いたところ、「マイクの線の接続部分の具合により、多少ノイズがします。」と。
多少どころか、や〜っぱりしているぞ?!

終いには、マイクを取り払って、地声でレッスンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

喉の具合が心配です。。。

昔は、マイクがなくて地声でするのが当たり前だったのですが、これも慣れてくると、マイクがないと本当にしんどいのです。

荒れる息はマイクがないと聞こえないので良いのですが、口数も減ってしまう。。。

私のレッスンスタイルは、喋くりまくり!なので調子狂いますねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

来週までには難しいかもしれませんが、近いうちに修理をお願いしました。

どうか!良い環境で気持ちよくレッスンさせて頂きたいものです。

カワイイ後輩(スタッフ)も色々他の仕事もあるので忙しいとは思いますが、「たのむよ〜ふらふら」とお願いのメモを残して帰ってきました。

仕事に問題は付き物ですが、言って何とかなる問題ならお願いして改善してもらったほうが、今後お互いやりやすいですもんねわーい(嬉しい顔)



本日の BSHヨガ

BSH ヨガ


会場にはエアコンを設置していませんが、夜なので風さえあれば
HOT YOGAとして成り立ちます。

しかし、今日みたいな蒸し暑い日には「扇風機」を使用します。

これがまた心地良いのです。。。

首振りにして、定期的に回ってくる心地よい風。

会場内の空気も扇風機を回すことによって生暖かいものではなく澄んでいます。

エアコンの涼しさとは違って体に良いと感じました。

夏場は健康&ダイエットと言ったところでしょうか?

汗をかき、自然な空気を取り込み、体の中に溜まった老廃物を流し、心身ともに浄化される。。。

最近の便利で高性能な家電製品も助かりますが、昔ながらの「ただの風」もいいものです。

ああぁぁぁ・・・素麺が食べたくなってきた。。。


それと、今日は子供さんも2名参加してくれました。

小学生ですが1時間頑張ってくれました。

静止のポーズが多いのに、「クッ」と呼吸を止めたり、グラグラ〜ポテンと倒れてみたりしながら、最後まで頑張ってくれたね手(チョキ)手(チョキ)

呼吸は止まらない方が良いですが、大人でもなかなか自然な呼吸は難しいものです。特に動きと両方となると。。。

育ち盛りのお子さんも、精神集中や、日頃の学校のストレスなどに役立てれば嬉しいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからも参加お待ちしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ヨガの生徒さん


一年以上前から毎回熱心に来てくれている、ヨガの生徒さん。

今、とても良いお付き合いをしている恋人がいます。

話によると、彼もすごく良い人で、二人に幸せになって欲しい。
ただ、彼の家が同じ県内でも遠く離れていて、もし、そこに嫁ぐことになると、なかなか会えなくなります。。。
(勝手にそろそろ結婚か?!と私が思っているだけですが。。。)


それだけがとても残念。。。

いつまでも一緒にいたいと思う仲間ほど、遠くに行ってしまう。。。

そんなことってありませんか?

勿論、そばにも信頼できる仲間はたくさんいます。
その仲間が離れて行ってしまうのは悲しいし、淋しい。

いつまでも自分中心な私。。。

今日これからヨガに行くので、本人(生徒さん)に淋しく思っていることに感づかれないように、ここで愚痴ってしまいました。。。

ごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

次回はもっと明るい話題をひらめきひらめきひらめき
×

