JAFAフォーラムin関西

午前6時から高速バスに乗り、大阪まで研修に行って来ました。ダッシュ(走り出すさま)バス

資格を継続する為のポイントを取りに行った訳ですが、滅多に行けないので、一日で1.5時間を5レッスン受講しました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう足パンパンたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)疲れたね〜ふらふらふらふらふらふら

でも本当に素晴らしい先生方の指導で、とても充実した一日でした。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

YOGAは、普段私のしているYOGAよりスピードが早く、ポーズの展開も多く頭が混乱したりもしましたが、共通するのはやっぱり呼吸でした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『ただ、呼吸するだけ。。。』が心地よく耳に残っています。耳耳

初体験のZUMBAは、私の大好きな金子先生黒ハート黒ハート黒ハート
普段のラテンの動きに、また新鮮な動きが学べました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エアロはビックリするくらい難しかったデスたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
クルクル回って、回って、回ってー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
正直、都会と地方の流行の差を感じました。イントラの責任ですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

今日学んだ事を、少しずつ私なりのやり方で生徒さんに伝えて行けたら良いなハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

帰りに、一緒に行っていた先生と二人で、サムゲタン食べて帰ってきましたるんるんるんるんるんるん
二人なのにいっぱい頼みすぎて、最後は『どうぞexclamationどうぞexclamation』の押し付け合いであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも美味しかったーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
疲れた体を癒してくれました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とにかく寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

サンライフ北島にて

今日、サンライフ北島にて、
エアロビクス&ボールエクササイズのレッスンを実施しました。 

参加者11名と少人数でしたが、とても充実した時間を過ごせましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

写真撮りたかったのですが、レッスンに夢中ですっかり撮り忘れましたふらふらふらふらふらふら

また来週掲載しますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

誰でも参加出来るクラスです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
興味のある方、是非一度参加してみて下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

会場の空き状態によりますが、
だいたい、月曜か水曜の午前・午後どちらかで予定してます。

質問があれば、メールにてお願いします黒ハート黒ハート黒ハート

はじめまして!!

皆さん、こんにちは。
この度フィットネス歴10年を迎え、BLOGを始めました!

今から10年前、フィットネスクラブでアルバイトを始めたのがきっかけで、この世界に入りました。最初は水泳のコーチ、その後スタジオプログラムに興味を持ち、上司の勧めでエアロビクスの養成コースに参加しました。

もともと体を動かす事が好きで、とても充実した養成コースでしたが、いろいろ困難もありました。一人で音楽に合わせて動くだけでなく、いかに参加者に分かりやすく伝えるか、充実した時間を皆で共有するために作り上げるコリオ(動作の組み合わせ)。
10年経った今でもそれはまだ課題ですが、ここ最近は、少しずつ楽しんで出来る様になりました♪

エアロビクス、ラテン、YOGAなど、プログラムの幅を広げ、今後もフリーインストラクターとして活動の場も広げて行きたいと思っています。

スケジュール等、随時掲載していきますので、興味のある方、のぞいて下さいね〜♪
よろしくお願いします♪
×

